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乗せるだけ:)


おはようございます:)
こんな時間に更新するのは初めてじゃないでしょうか?早起き・・・いえいえ寝てません。だってロンドン五輪やばし!
帰宅する途中までは「今日こそ寝る!!!ハイライトで我慢する!!!」と思っていても家に着いたらやっぱり気になってTVつけちゃう。笑

完全にリズムがおかしくなってます。

朝食だって面倒になるので火を使わない食事ばっかり。前回はタンドリーチキンをとんでもなく適当なレシピと共に記事にしたのですが、今回はイケると思います!!

$そんな感じで。
だって乗せるだけ:P

【材料】
・パン(好きなパンなんでも)
・サーモン
・アボカド
・クリームチーズ
・マヨネーズ
・ブラックペッパー

パンはカリカリのが好きだから強めにトースト。
あとは全部好きなだけ乗せて出来上がり。笑

材料が余ったから薄いピザ生地に乗せて食べても美味しかったよん。ピザの時はスライス玉ねぎも加えました:)

この組み合わせ裏切らないね。ホント。


ごちそうさまでした。♡
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脱ストレス。


この前BLOG書いたのいつだっけか?思い出せない・・・。6/19ですね。笑
最近は徒歩通勤が辛いです。夕方ころ家を出るんだけどね、余裕で太陽ある。沈みかけもしない。UVのパーカー来て日傘差してます。歩いてるだけでかなりダイエット効果ありだと思います。実際2キロ痩せたのだ。

今日はアタシのストレス解消法のひとつ料理ネタ。
記事にするのは初めてかな?レシピとか載せてみようと思う。んでもねいちいち量ってないから参考になるかは別の話。

$そんな感じで。
タンドリーチキン


微妙に2本余ってしまったチキン。何にしよう。。カレーが食べたい!!からタンドリーチキンに決定。

【材料】
・鶏肉(今回は手羽元)
・カレー粉(カレールーでもOKだと思う)
・ヨーグルト
・ケチャップ
・ニンニク
・ショウガ
・塩
・チリパウダー


鶏肉は最初にフォークで何か所か刺しておくといい。

次にジップロックを用意します。
そこに鶏肉を入れて塩・コショウ・ニンニク・ショウガを入れて下味をつける。
10分くらい付けた後にカレー粉(大体)ヨーグルト(大体)ケチャップ(大体)を入れて揉み込む。

大体って・・・1:6:1くらい。笑
あ、チリパウダーもね。これは少々。

アタシは次の日に焼いたんだけど、30分くらいでいいと思います。

今回はフライパンで焼きました。めっちゃ焦げるし、跳ねるから注意しながら。
表面焼いたら弱火で蓋をして焼く。この時も放置しすぎると焦げますのでご注意を。
(フライパンゆすりながらやるといいね)
そのまま10分くらいかな。出来上がり。

しかし手羽元でやる時はオーブンをおすすめします。笑

混ぜて焼くだけレシピ。みんなもやってみてね:)

レシピ載せるのって大変。笑

そんな感じで。

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Author:MiKi
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色んな事が起こるので「そう言えば。」と思い出したら更新します:P
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